リュックサック

夏休みの旅行のために、張り切ってリュックサックを購入した。

アマゾンで定価12,000円のものが3,500円でタイムセールになっていた。

失敗してもいいくらいの値段だと購入したのだが、届いたものをみたら、なかなか気に入った。

 

2日分の着替えを入れて背負ってみる。

サイドのポケットには折り畳み傘とペットボトルが入れられる。

 

そして旅行。

両手が空いているのはとてもすっきりしていてうれしい。

だが、リュックの欠点もわかった。

財布やスマートフォンを取り出すのにいちいちリュックを下ろさなければならない。

背中が汗で濡れて不快になってくる。

 

やっぱり、肩掛けバックの方が総合的な使い心地はいいなあと思った。

登山などする人は別なのだろうけれど。