舌を噛まないこと

人間が生きていく中で、最大の幸せの一つは舌を噛まないでいることです。

どんなに幸福の絶頂でも、天気が良くていい気分でも、明日から休みだうれしい~という時ならなおさら、心は即座に暗転します。

どっかの漫画なら顔に縦線です。。どよ~ん

 

疲れていたり寝不足だと舌を噛みやすいので、慎重に慎重に咀嚼します。

昼休みに職場の人と仕方なく同席し、調子よく適当に会話をしている時に噛んでしまうのが最悪のパターンです。

悔しいので噛んだことを悟られまいと、平然と食事を続けます。

 

あ~~痛い! ちくしょうこんな奴とどうでもいい話しながら食べてたせいだ~~~!!

 

・・・

 

もし噛んでしまったら、食後にうがい薬で口内を殺菌しましょう。

程度が軽ければ口内炎になるのを防ぐことができる場合が数パーセントあります。

程度が酷くても、治りをほんの僅か早めることができる可能性が数パーセントあります。

 

とにかく舌を噛んだが最後、最低10日は不自由で不快な思いを強いられます。

うっかりして同じところを再度噛むというのもよくある話。

死ぬまで二度と舌を噛まないこと。

これが私の目標の一つであります。