上機嫌でいることが最高の復讐である

読んでみたくてまだ読んでいない本があります。

優雅な生活が最高の復讐である(カルヴィン トムキンズ)

会社でクソみたいな上司に嫌な思いをさせられた時に、ふとこのタイトルを思い出したんです。

個人的にはタイトルだけで勇気100倍なんですが、僕の身分では優雅な生活はなかなか送れません。。。

 

でも機嫌よくいい気持ちでいることは、お金をかけずに今すぐ始められるんだ!

そう思いました。

クソみたいな奴に、どんなに嫌な思いをさせられても上機嫌でいよう。

それこそが最高の復讐だと思ったら、なんだか楽しい気分になってきました。

今日も一日ウキウキして過ごしたいです。