守られてるから大丈夫

なんの本だったか、血肉にしたい言葉があった。

何事も『守られてるから大丈夫』って思ってればいい
そうすればだんだんその通りになってくるから

みたいなことだった。
私は心配性なところがある。
起きてもいないこと、冷静に考えればほぼ起きないようなことを想定してストレスを感じる。
たとえ起きてもそんなに大したことじゃないことを心配したりする。

また、自分に自信がないからか、過ぎたことをくよくよすることもある。

こんな時、思い出せるようにしたい。
『守られているんだから、大丈夫だ』と。

この方の本だったけど、たくさん本を書いていらっしゃるので、どれだか忘れました。
どれもいい本だと思います。