死ぬほど読書

一冊の本に一言でも大切な言葉がでてきたらいい

本があれば寂しくない

読書はものを考える訓練になる

読書は心に皺をつくる

本を読んで、気に入った箇所には付箋・ラインで目印。後でノートにメモする

 

内容をまとめてみました。

電子書籍も便利なのですが、やっぱり紙の本が好きです。

特に文庫本。

 

場所は取るのですが、何事も全部いいっていうのはないですね。

たまにはあるのかもしれませんが。

 

とにかく、もっと本を読みた~い!!

 

著者は大会社の社長だったのですが、平社員の気持ちをわかろうと満員電車で通勤していたそうです。

とても立派だと思いました。