デスノート

漫画『デスノート』を再読しています。

いや~、面白いですね。

一度読んでいるのにもかかわらず、物語に没頭してどんどん読み進めたくなります。

 

最近小説や映画などで夢中になれるものになかなか出会えず、年齢のせいで感受性が乏しくなっているのだろうかと悲しくなったりもしていました。

この漫画のおかげで、面白いものに出会えたら面白いと感じられることが確認できてうれしいです。

 

僕は主人公のライトに感情移入して読んでいるので、Lが憎ったらしく感じられて仕方ありません。

あの目の下のクマが強調している変な目つきが本当に憎々しいです。

 

物語と絵、すべてが恐ろしく高いクオリティの漫画で、まさに読んでいない人は損していると言って間違えないでしょう。

あぁまたこのくらい面白い漫画に出会いたい!!

主人公の妹が可愛いです。

第二部は失速、最後まで読めませんでした。。