日々を充実してすごすために

人生の満足ってなんだろう

 

人生って長いけれども、一日一日の積み重ね

今日一日、満足したな~って気持ちで過ごせたら、

それが毎日続けば、満足した人生ってことになるかな

 

よく自分のしたいように生きるっていう

自分のしたいことするっていう

 

そこで問題発生!

したいことがなんだろう・・・

したいように生きるってどう生きる・・・?

 

僕はサラリーマン

一日9時間は拘束される

通勤も長~い

 

けれど!

意識をどこに向けるかが大切

 

通勤時間は、好きなドラマやユーチューブ見たり、座れたら読書したり勉強もできるね

オフィースにいる間だって、空き時間に読書したり勉強もできる

ブログ書いたり色々自分の時間過ごせるね

 

いま僕は、社内セミリタイアの心意気!

ゆったり過ごす

真面目もいいけれど、会社より自分が一番大切

自分を一番大切にしないと、周りの人も会社も大切にできないからね

 

夜には日記を書く

少しだけ、今日どんなことしたか

どんな本読んだか

 

あー今日も、こんなことして充実してた気持ち!!うれしい!!

そう思って一日を終える