10億円持っていてもそれをやるか

最近見たYouTubeの動画で、10億円持っていてもそれが欲しいか考えると、自分が本当にやりたいことなのかわかる、という話を聞きました。

 

これはとっても簡単だし、確かにすっきりわかりやすいです。

 

たとえば・・・

僕は最近、スマホを買い替えようとして、乗り換えキャンペーンで安く買える端末のなかから選ぼうと色々調べていました。

けれど、この問いにあてはめると、10億円持っているならそんな買い方はしません!!

 

10億円もっていても、必要以上に高価なものは買わないかもしれないけれど、不要な回線とセットにしてまで1万円くらい得しようとは思わないです。

 

たとえば・・・

昨日自転車で20分ほどの距離のスーパー温泉に行ってきました。入場料と食事で2500円くらいです。

これは10億円もっていてもする行動です。

10億円もっていても、タクシーではいきません。

 

ねっ

とても分かりやすいですよね!(^^)!

 

そして、10億円もっていたら今の会社続けるか・・・?

これはすぐやめるという答えはでないのですよね。。

何かあればすぐやめますが、すぐにでも辞表叩きつけるということはしません。

 

色々わかりますね。

これは覚えておいて、日常で使っていこうと思います。

 

今日のランチは大戸屋でハンバーグを食べたいなぁ・・

10億円持っていても食べたいなぁ・・・!